やばさーの色々語るやつ

現役受験生が向き合う日々、考えたこと、自分の考えを綴ります。

慶應大学を目指す現役受験生道中記 0日目

どうも。こんにちは。初めまして。

やばさーと申します。高校三年生です。

 

高校三年生ということは、受験生と呼ばれる立場にあります。

 

早速本題です。

昨日8/3、第一志望として慶應大学商学部を一般入試(A方式)で受験することに決めました。

 

なぜ、慶應大学商学部なのか。

 

フィーリングです。

なんかいいと思ったんだよ。

 

……

 

それだけです。

色々大学見に行ってなんとなくビビッときたってゆーかーなんてゆーかー。

 

大学選びは本気で真剣に考えなさいって考えの方ごめんなさい。でも自分なりには本気です。

 

本気で慶應大学商学部を目指します。

 

自分の8/4現時点での現状。

①夏休み入る前に成績が出た模試では(偏差値)

数学42.2(壊滅級)

英語66.3(頑張れる)

世界史54.0(ほぼ運だったので壊滅級)

 

まあ、数学やばめ。勉強しろ。

当然、判定E(一応その頃から候補だったから判定出してた)

②勉強習慣。3年生に入ってなんとかちょっとずつついてきた。それまで?バイトして遊ぶバイトして遊ぶのループ(良い子は絶対にマネしないでね♡)勉強のべの字もなかったです。

③やる気マックス(むら○い)

 

 

まあ、冷静に考えて今のところ、

 

無理だろwww

 

ポジれるのはやる気だけww

 

やめとけwwせいぜい日東駒専www

 

っていう方がほとんどかなと。

うん。そう思う。

 

 

 

 

そんな、受験生のこの夏から受験までの日々を毎日ブログに残していきます。(書いてる暇があったら勉強しろ)

ある種の思い出づくりのつもりです。

許してあげてください。

 

このブログを読んで、同じ受験生の方やこれから受験の方の励み、逆に戒めになったりすればこのブログの存在意義があったりするのかなと思います。

 

 

頑張ります。では。